フルフィルメントサービスを強化するためのカスタムアプリ開発

flxpointのフルフィルメントの最適化とドロップシップワークフローの自動化

機会

パンデミックの発生以来、小売業が経験している暗雲に対する光明は、おそらくEコマース業界の急速な台頭であり、オンラインでの購買行動は消費者の習慣を永遠に変える可能性があります。ただし、Eコマースは技術的に困難で競争の激しい分野になる可能性があります。

Eコマースでは、小売業者は、あらゆる種類の異なるパートナーと統合し、さまざまなチャネルを管理する能力を持つことが不可欠です。各チャネルは、ファイル転送プロトコル(FTP)を使用したり、電子データ交換(EDI)を使用したりするなど、異なる方法を使用します。ShopifyやBigCommerceなどのフロントエンドプラットフォームを扱うアプリケーションプログラミングインターフェース(API)の使用、および/またはAmazon、eBay、Walmartなどのプラットフォームを介した販売を組み合わせると、エンドツーエンドの組み合わせの数はすぐに増加します。

そして、それは私たちが調達およびサードパーティのフルフィルメント(3PL)施設(流通センターや独自の倉庫管理システムを含む)を検討する前のことです。

これを念頭に置いて、Flxpointは、高度なクラウドテクノロジーを使用して、これらの複雑なEコマース統合の課題を解決する方法を模索していました。これは、大量の処理能力と拡張性に対応できるものでした。

主な課題

顧客が解決しようとしていた主な小売およびeコマースのビジネス課題には、以下が含まれます:

  • 統合の増加: Eコマース企業は、分散型フルフィルメント、分散型在庫、および分散型マルチチャネル販売の使用に移行しており、その結果、膨大な数の統合が行われています。
  • ニュアンスのあるプロセス: 上記のように、各小売パートナー、ベンダー、3PL、または流通センターは、わずかに異なるプロセス、ドキュメント化方法、およびシステムを使用しています。これを大量に管理すると、非効率が生じ、生産性が低下し、最終的な収益に影響します。
  • シームレスなアップデート: 新しい製品またはアップデートされた製品または機能が利用可能になったり、企業がリブランドしたり、購入価格が変更されたり、新しいマーケットプレイスがオンラインになったりすると、中断のない消費者エクスペリエンスを提供する能力は、顧客ロイヤルティにとって不可欠です。

主な目的は、小売分野におけるこれらのニュアンスのある統合すべてを処理する能力でした。複雑さが増し続けるベンダーとの連携です。これらのEコマース業界の課題に対処するには、ユニークで、さらに重要なことに、高度な自動化と機械学習を組み込んだ柔軟なソリューションが必要になります。

解決策

実績のある信頼性と、両方の開発チーム間で協力して成功を収めた実績に基づいて、SourceFuseは製品Flxpointの開発に参加するように依頼されました。これは、その柔軟性を認識して名付けられました。出発点は、小売およびEコマースに特化したノーコード統合ツールを構築することでした。その目標は、高度にスケーラブルでアジャイルなカスタムビルドのクラウドネイティブアプリケーションを作成することでした。

SourceFuseチームの関与により、Flxpointを大規模にタイムリーに展開することができました。彼らのサービスがなければ、私たちは市場に迅速に参入し、目前の機会を活用することはできなかったでしょう。
マット・マイヤーズ
CTO、インベントリーソース&フレックスポイント

AWSアドバンストコンサルティングパートナーであり、Flxpointの開発パートナーとして、SourceFuseは、このアジャイルで迅速なアプリケーション開発プロジェクトのために、大量のAWSクラウドテクノロジーを組み込みました。SourceFuseは、コンテナ化とそのAPIファーストのアプローチを使用して、アプリケーションの機能と統合の開発を支援し、主要な課題を克服しました。

Flxpointの主な機能:

  • 任意のベンダーに接続: ノーコード統合ビルダーまたは250以上の事前構築された統合のいずれかを使用して、任意のベンダーを統合します
  • より多くのチャネルで製品をリスト: 顧客がいるすべての場所で販売し、価格、カテゴリ、および属性のチャネル固有のルールを設定します
  • より良い製品リストをより迅速に作成: 製品カタログをすばやくロードし、ルールを構築して、マージ、優先順位付け、および検証を行い、精度を向上させます
  • 収益性のためにフルフィルメントを最適化: 注文を最も収益性の高いサプライヤー、または倉庫およびキャリアに自動的に送信し、コストと配送時間を節約します
  • 完全な在庫可視性: 複数のサプライヤー、倉庫、および在庫ソースにわたって、最新の正確な在庫を維持します
  • 自動化の活用: 会計における請求書照合など、1つの中央ハブからドロップシップワークフローを統合および完全に自動化します

結果

顧客と協力してFlxpointを開発した結果、最も柔軟で強力なEコマース運用プラットフォームが完成し、SourceFuseはさらなる統合と継続的なスケーリングのためのクラウドマネージドサービスを提供しました。

Flxpointの柔軟な性質により、業界にとらわれません。現在、医療用品から海洋およびボートまで、幅広い多様な業界で選ばれています。あなたが小売業者、販売業者、または開発者のいずれであっても、Flxpointは、デジタル時代の小売業において、誰もがより簡単かつ効率的に協力できるようにします。

私たちはSourceFuseと長い間協力しており、彼らとの素晴らしい協力関係を築いてきました。Flxpointプラットフォームの拡張を支援する彼らのサポートは、大きな付加価値となっています。
マット・マイヤーズ
CTO、インベントリーソース&フレックスポイント

顧客について

Flxpointは、小売業者とブランドがマルチソース、マルチチャネルコマースの現代世界でより良く協力できるようにするという使命を持って構築されました。このプラットフォームは、サプライチェーンを販売チャネルに接続し、Eコマース運用を完全に自動化します。手動プロセスやカスタム開発で速度が低下することなく、大規模に販売できます。

Flxpointの設計およびワークフローエンジンにより、ユーザーは、従来の卸売関係に主に焦点を当てたレガシーソフトウェアよりも、最も複雑なサードパーティおよびドロップシップフルフィルメントワークフローと在庫管理の痛点をより適切に解決できます。

ケーススタディPDFをダウンロード