機会
COVID-19パンデミックは、医療提供者がコンピューターやモバイルデバイスを介して患者を診察するバーチャルヘルスサービスの需要を加速させました。Telescope Healthは、患者、医療提供者、スタッフに対するバーチャルケアの提供を満たし、改善するために、相互運用可能でカスタマイズ可能なテクノロジーが不可欠であると認識しました。
当初はプライマリケアおよび急性期医療サービス向けのSaaS提供に注力していましたが、Telescope Healthは、ばらばらのサービスを一元化されたプラットフォームに統合するカスタマイズされたソリューションを求めました。具体的には、Telescope Healthは以下の点を目指しました。
- システム間の重複するデータ入力と手動の会計処理を削減
- 投薬管理の効率化
- 非消費者向けワークフローのカスタマイズ
- バーチャルケアの提供を可能にすることで、ヘルスケアサービスへのアクセスを向上
Telescope Healthは、サービスを一元化されたプラットフォームに統合するカスタマイズされたソリューションを開発するため、SourceFuseにアプローチしました。このプラットフォームにより、組織は最高の患者ケアを提供できるようになります。SourceFuseは、南東部で最初にして唯一のAWSヘルスケアコンピテンシーコンサルティングパートナーとして、HIPAA準拠のSaaSアプリケーションであるクラウドベースのソリューションを提供し、ヘルスケアエコシステム全体でデータを効率的、効果的、かつ安全に移動させました。
主な課題
他の医療提供者と同様に、Telescope Healthは、管理が複雑で、維持が面倒であり、カスタマイズ機能を提供できなかった相互運用性のないベンダー主導のインフラストラクチャに悩まされていました。テクノロジー自体が、ケアのコストと品質の両方にとって障壁となっていました。
Telescope Healthが直面し、他の医療提供者も頻繁に経験する主な課題は以下の通りです。
- システム間での自動データ共有が不可能であり、臨床およびビジネス上の意思決定を妨げる。
- 複数のホワイトラベル遠隔医療サービス全体で患者の診察を表示および管理する機能が不足しており、従業員が複数の配信システムにログインして管理する必要がある。
- 非直接消費者向け患者ワークフローのために、従業員が消費者向けプラットフォームを使用する必要がある。
- 保護された医療情報を電子的に共有するための他のシステムとの統合の失敗。
解決策
SourceFuseとのカスタムSaaSアプリケーション構築の最初のフェーズは、クライアントのインフラストラクチャの360°評価、ビジネス目標の理解、および潜在的なソリューションに関するコンサルティングで構成されます。プロジェクトが進むにつれて、Telescope Healthチームは、完全に統合され、相互運用可能なマルチテナントSaaSバーチャルヘルスアプリケーションを構想し始めました。SaaSアーキテクチャは、新しいテナントのオンボーディングのためにプールされた分離モデルを活用しました。

ソリューションの主な機能
患者ポータル | 高レベル管理者ポータル | クライアント・テナント組織ポータル | |
---|---|---|---|
ログイン/ログアウトUI | x | x | x |
登録ページ | X | X | |
ダッシュボード | x | x | x |
カレンダー | x | x | x |
アカウントプロフィール | x | x | x |
設定 | x | x | x |
音声・ビデオ通話 | x | x | x |
予約 | x | x – 予約、レポート | x – 予約、レポート |
患者呼び出しキュー | x | x | |
勤務時間レポート | X | X | |
遠隔医療インタラクションプラットフォーム

結果
SourceFuseはTelescope Healthに、AWSクラウドネイティブサービスを活用した再構築された遠隔医療SaaSプラットフォームを提供し、クライアントの主要な課題に対処し、患者と医療提供者の両方にとってのヘルスケア体験を向上させる機会を捉えました。

単一の情報源
患者がアプリまたはウェブサイトを介してログインおよび登録する患者ポータル。患者ポータルは、患者のすべての詳細を捕捉し、中央データベースに自動的に保存します。SaaSアーキテクチャに従って、新しいテナントのオンボーディングが正常にプロビジョニングされました。情報はプラットフォーム全体でアクセスおよび活用できます。
生産性の向上
手動でのデータ処理と操作の必要性を排除することで、転記エラーを大幅に削減し、情報に基づいたビジネス上の意思決定のためのデータ可視化と分析を可能にし、直接的な患者ケアに費やす時間を最大化しました。
データセキュリティの強化
このソリューションは、システム間での患者データのダウンロードとアップロードの必要性を排除します。最も機密性の高いデータを処理するためにHIPAA準拠の自動化を活用する単一のプラットフォームを持つことで、クラウドデータセキュリティの最高レベルが維持されることを保証します。
規制遵守
HIPAA準拠を確実にするため、このソリューションは、適切な権限を持つユーザーに対して完全な可視性を持つアクセスレポートと監査レポートの自動生成を組み込みました。アクセスレポートは、患者やTelescope Healthのエンドユーザーなど、誰がアプリケーションを使用しているかを表示します。監査レポートは、データの作成、編集、削除など、アプリケーション内で発生するすべての活動を表示します。
安全なアクセス管理
アプリケーションとデータ構造の将来性を確保するため、アプリケーションはロールベースのIDおよびアクセス管理を導入しました。特定の職務に最適に合致するように、異なるロールが作成されました。

顧客について
Telescope Healthは、患者、医療システム、熟練看護施設、在宅医療機関、学校、地域社会に、革新的でアクセスしやすいケアオプションを提供するヘルスケアソリューション企業です。
いつでもどこでも、Telescope Healthは医師のカバーを提供できます。サービスには、診断テストとワクチン接種管理、モバイルヘルスケア、遠隔医療、イベント安全サービスも含まれます。