レガシーのボトルネックからAI駆動の効率性へ

SourceFuseとAWSで金融サービスプロバイダーが業務を再構築した方法

概要

銀行や信用組合の決済処理を簡素化することに注力している、米国を拠点とする大手金融技術プロバイダーが、SourceFuseとAWSと提携し、内部の近代化努力を加速しました。知識のサイロ化、繰り返しのSME依存、オンボーディングの非効率性に直面し、同社は Genie — Amazon Q Businessによって駆動される安全なGenAI駆動の内部知識アシスタントです。Amazon Q Business.

課題

クライアントの内部チームは複雑なマルチシステムの業務を扱っています。しかし、組織の知識はSOP、会議録音、静的な文書に分散されており、特に新入社員が一貫した最新情報にアクセスするのが困難でした。

主な課題は以下の通りです:

解決策

SourceFuseはArcMod.aiを使用して構造化されたアーキテクチャ評価を実施し、 Genie の設計と展開を行いました。、安全なGenAI駆動の内部アシスタントです。 Amazon Q Business上に構築され、Genieは従業員が自然言語を使用してSOP、会議メモ、業務ガイドを照会できるようにし、効率を向上させ、部族知識へのセルフサービスアクセスを改善します。

ワークフロー例

従業員が尋ねます: 「新しい金融パートナーをオンボーディングするプロセスは何ですか?」
Genieは内部SOPからの要約された回答と完全なガイドへのリンクを提供します。

主要機能

結果

使用されたテクノロジー & AWSサービス

使用されたAWSサービス

テクノロジーのハイライト

ケーススタディPDFをダウンロード

GenAIでチームをよりスマートに、迅速に、自立させたいですか?