25年ごとにインターネットに新しいメディアが登場し、標準化が必要となります。しかし、特にeコマースにおいて、新しく複雑な技術を成功裡に採用するには何が必要でしょうか?私たちは多くの刺激的で革新的なお客様と協力してきました。その中の一人が、最近の Talking Out Cloud 思考リーダーシップシリーズに参加してくださいました:Doppleのジャスティン・スコットCEO兼共同創業者です。
ジャスティンは様々な市場でビジュアルマーチャンダイジングのキャリアを築いてきました。Doppleのミッションは、オフラインでの体験の人間味をブラウザやモバイルフォンにもたらすことです。ここでは、3Dコマースの世界と、変革的なUI UXデザインが消費者にどのように受け入れられているかについて紹介します。
#1 3Dコマースの革新的な性質を考えると、この種の先進技術による主な消費者メリットは何ですか?
消費者側では、情報の洪水に直面しています。ウェブサイトで購入したい商品を理解するために、あちこちクリックしなければならない場合、それは労力のいる作業となります。そこで、購入者にとっての主なメリットは、オフラインからオンラインへのコンセプトで商品を閲覧し、カスタマイズの変更ができるという権限付与です。人々は本当にカスタマイズされた体験を求めており、私たちは一対一でそれを提供します。例えば、自動車業界では、完璧な色を見つけ、完璧なレザーを見つけ、その選択について友人やパートナーと話し合うことができます。これは本当に、共有された価値の高い購買体験なのです。
And so what does that do? One, it increases the buyer rate. So you spend less time shopping. It increases confidence, and the biggest luxury or commodity, depending on how you like it, it saves you time. And if you look at the apps that are downloaded on your phone or if you look at the digital products that you love, there is seamless buying. If you look at the last 20 years, the NASDAQ is driven by companies that are able to do that. So the big companies are going to empower 3D commerce and we empower brands to have that technology through what we call a 3D commerce.
#2 消費者が初めてあなたの技術を見たときの反応はどのようなものですか?
「わあ、これは違う!」という収束的思考を生み出すデジタル体験の一つです。新しく斬新な体験です。3Dの出力である拡張現実を見たことがある方なら、お気に入りの製品やオブジェクトを自分の空間で見ることで、とても個人的な体験となります。再び車の例を挙げると、私は昨年車を購入しましたが、それは大きな出費でした。そこで、すべての詳細について話し合い、設定した車を自分たちの車庫に配置することができ、まるで我が家に来たような感覚がありました。そして心理的に、私たちはその車を購入していたのです。3Dの分野で働いている私でさえ、より良い意思決定のために環境内に具現化された、または立体的な情報を表示できる能力に今でも驚嘆しています。
人々はとてもクールだと思っており、3Dを常に目にしています。ビルボードでiPhoneを見たことがある方は、それが実際の写真ではなく3Dモデルだということをご存知でしょうか。3DのユーティリティとCGIを使用することで、コストの面から、人々は従来の写真の代わりにビジュアルマーチャンダイジングに3Dを活用し始めています。これは非常に新しく、今まさに標準化されつつあるのです。
#3 新製品やソリューションの開発を目指す他の起業家へのアドバイスは何ですか?
起業家や新しいソリューションを検討している方々へのアドバイスは、自分の分野での技術進化の歴史を理解し、2年後のビジョンと10年後のビジョンを持つために懸命に取り組むことです。ほとんどの人は2年後のビジョンを超えることができません。それで十分だと感じていますが、技術は通常、革新的であるためにはより大きなサイクルを必要とします。
歴史的な部分について?私はデジタルの分野で十分な経験があります!JPEGが段階的にロードされていた時代を覚えています。インターネットでバッファリングの回転アイコンが表示される恐ろしい動画の時代も覚えています。このように、25年ごとに新しいメディアが定着しますが、新しい時は標準化されておらず、非常に斬新でユニークです – 3Dもそうです。私たちはKhronosというグループに参加していますが、ここではJPEGと同様に3Dファイルの標準化を行っており、私たちが賭けているのはGLTF(Graphics Library Transmission Format)です。
そこで起業家の方々へ – 歴史を見てください。歴史は必ずしも繰り返されませんが、韻を踏むように似たパターンを示します。そして2年から10年後のビジョンを予測してください。おそらく望み通りにはいかないでしょうが、計画を持ち、さらに重要なのは、新しい技術を受け入れ、あなたとビジョンを共有したいと思う適切な人材を持つことです。
#4 SourceFuseとの協力や連携の経験をどのように評価されますか?
素晴らしい経験でした – そして成長も遂げました。私はSourceFuseの創業者に出会う機会に恵まれ、関係を築き、信頼を構築しました。それが私の意思決定プロセスに役立ったと思います。私たちが行っている業務の重要性を考えると、外部グループとのパートナーシップについては少し躊躇がありましたが、リーダーシップチームを知り、SourceFuseには素晴らしい評判があることがわかりました。
そして一緒にテストを行い、構築しました。SourceFuseについて私が気に入っている点は多々ありますが、私たちのアカウントに対するプロフェッショナリズムと細部への注意が本当に素晴らしかったです。個々のスタッフのスキルレベルは信じられないほど高く、SourceFuseチームには世界中どこでも見られるような人材が揃っています。
そして柔軟性もあります – SourceFuseが期待以上の対応をしてくれた点の一つは、私たちの働き方に適応してくれたことです。私たちの希望する運営方法は少し特殊でしたが、SourceFuseは適応し、フィードバックを提供してくれました。そして今では、その成長の結果として、私たちは一つのチームとして機能しています。意思決定を行おうとしている起業家の方々へ – SourceFuseチームは単にスコープや製品概要を与えてコードを書くだけのグループではありません。それとは正反対です。思考的リーダーシップであり、主要な利害関係者です – 私たちは彼らを自分たちのチームとして扱っています。
素晴らしいリーダーたちが私たちを後押ししてくれており、単なる指示待ちではなく、真の協力関係という信頼とパートナーシップを築けたことを誇りに思っています – それこそが望むものです。彼らの時間、態度、そして持久力 – 技術の構築は持久スポーツのようなものですから! – は、彼らが気にかけていることを示しています。私たちの成果は彼らの成果であり、今では違いを感じません。SourceFuseは私たちの旅の素晴らしい一部となり、それは止まることはないでしょう。10年後に再び会って、一緒に成し遂げた素晴らしい仕事について話し合えることを楽しみにしています。
#5 オンラインコミュニケーションにおける「次の大きな革新」についての予測は何ですか?
デジタルが私たちにもたらした一つの成果は、コミュニケーションの経路を開いたことです。買い物について考えてみましょう:以前は地域の店舗に行かなければなりませんでした。今では無限の選択肢がありますが、選択の逆説があります。少し多すぎるのです。
私が最初に話したように、私は具現化されたインターネットを信じています。私たちがしたことを振り返ると、インターネットはこの素晴らしい、強力な、接続された技術でしたが、私たちは雑誌の比喩をデジタルページに押し込めただけでした。雑誌の比喩は、ボックスやブロックテキストで、技術を十分に活用できていませんでした。私は、GPU、処理能力、5Gを通じた視覚技術が、視覚情報に関する人間の心理学的な基準に追いついたと考えています。
しかし、境界線が曖昧になり始めると思います。オフラインとオンラインについて話していますが、良い意味でその違いがわからなくなると思います。何を言っているのかというと、ブランドはロゴにブランド価値を構築することに多くの時間を費やしてきましたが、デバイスで製品を視覚的に認識する能力もあり、それが消費者が知りたい製品の詳細なのです。
では、未来はどのようになるでしょうか?物理的な世界でデジタルな具現化された情報にアクセスできるようになると思います。再び例を挙げると、私が車庫に置いていたと話した車について、それを見て、デジタルアシスタントを通じて私と対話する製品情報を電話で尋ねることができるようになります。つまり、常時オン、常時学習、予測的な推奨に基づくシームレスな情報提供が私たちの向かう方向だと思います。そして消費者はそれを本当に素早く採用すると思います。