機会

ジムの会員数が過去最高の6,600万人に達する一方で、ジム利用者の72%が週に1日以上自宅でトレーニングを行うため、実際の出席率は低下しています。在宅勤務の傾向を反映し、ジムは消費者のニーズに適応する必要に迫られています。本事例の顧客は、フィットネスクラス中の会員のユーザー体験を評価する方法を模索していました。

同社は、エンドユーザーのビデオおよび音声共有機能(カメラやマイクのフィードを共有する機能)を含む、インストラクターとの完全なインタラクティブセッションの実現に焦点を当てていました。顧客のアプリケーションはすでにAWSクラウドでホストされていましたが、現在の アプリケーションパフォーマンステストのアプローチを効率化する必要がありました。

主な課題

この顧客が解決を求めていた主な課題は以下の通りです:

解決策

SourceFuseは上記の課題に対処するため、Puppeteerスクリプトを使用するEC2インスタンスからの個別ユーザーの既存アプローチを効率化するための詳細な評価を実施し、以下を提案しました:

結果

ユーザーシミュレーション方法の修正とパフォーマンステストソリューションの効率化により、SourceFuseは顧客に以下の成果をもたらしました:

顧客について

2015年に設立され、米国に本社を置くこの顧客は、究極のフィットネスストリーミングプラットフォームを提供しています。企業向けのホワイトラベルソリューションと、世界トップクラスのスタジオやトレーナーによるライブおよびオンデマンドクラスへの直接アクセスを提供しています。現在、39カ国で55万人以上の会員にサービスを提供し、ウェアラブル技術、ブティックフィットネススタジオ、ワークアウトビデオを専門としています。

ケーススタディPDFをダウンロード