クロージング後の監査最適化ソリューション

フィンテック業界で最も先進的で知的かつエンドツーエンドのローンクロージング後監査プラットフォーム

機会

財務管理の意思決定はビジネスのあらゆる部分に影響を与えますが、これらの意思決定に使用されるデータが完全かつ正確である場合にのみ効果的に行うことができます。データの整合性における最小のミスでも重大な法的結果を招く可能性があるため、厳格なコンプライアンスポリシーと厳しい規制監督が必要です。したがって、データの整合性監査は情報の完全性と正確性を保証するために基本的です。

金融セクターでは、クロージング後のデータ整合性監査が行われ、住宅ローンの品質管理における欠陥や警告を特定します。パンデミックの影響で2020年の欠陥率は21%増加しました。強固なローン完了リスク軽減戦略を確立することは、住宅ローン業界において困難でありながら重要です。しかし、多くの組織に共通しているのは、ローン監査人に求められる膨大な手作業のプロセスと、情報をキャプチャ、共有、保存するために使用されるさまざまな方法や財務管理ソフトウェアです。

この背景を踏まえ、この特定の組織は、オンボーディングからクロージング後までのクライアントの旅全体に使用できる単一の統合プラットフォームを立ち上げることに熱心でした。カスタムアプリ開発を念頭に置き、すべてのデータが保存、処理、アクセスされるオンラインアプリケーションに移行し、手作業でエラーが発生しやすく、時間がかかる監査から脱却することを意図していました。

主な課題

フィンテックアプリが構築される前、統一されたデジタルプラットフォームがないため、組織は次のような課題に直面していました。

  1. 単一の真実の源がない:
    単一の真実の源がないため、監査はさまざまなExcelスプレッドシートやローンパッケージに含まれる情報を収集して行われ、すべてがメールやFTPで共有されていました。複数のチームメンバーが情報を更新するため、共有スプレッドシートはすぐに同期が取れなくなったり、オフラインのデータアイランドが作成されたりしました。
  2. 時間のかかるプロセス:
    監査を行う際、監査人は最大500ページに及ぶローンパッケージを手作業で調べ、関連する文書を選び出して特定する必要がありました。平均して、監査人は監査を完了するのに2〜3時間を費やし、ローンパッケージにすべての関連文書が含まれている場合に限ります。
  3. 非効率的でエラーが発生しやすい監査:
    91の文書にわたる118のチェックポイントからなるクロージング後の監査全体を手作業で行う必要があり、エラーの可能性が高まりました。文書が不足している場合や誤っている場合、監査人はクライアントに連絡してフォローアップする必要があり、監査のターンアラウンドタイムと関連コストが増加しました。
  4. 監視の制限:
    完全なデータ監視が欠如しているため、監査マネージャーが監査の進捗を追跡または監視することが大きな課題となりました。各ローンの監査プロセスを担当する個人に大きく依存しており、チームの利用状況や効率性レポートを手作業で生成して共有する必要がありました。
  5. 欠陥分析:
    規制当局によって監督される厳格な財務管理コンプライアンスポリシーのため、クライアントはクロージング後の監査でローンプロセスの重大な欠陥を強調することを期待していました。残念ながら、欠陥率の計算をサポートしたり、傾向を把握したりすることはできませんでした。なぜなら、各ローンプロセッサーに関する集計データが存在しなかったからです。

戦略

顧客の課題と現在のプロセスを議論し、レビューした後、SourceFuseは、比類のないAI技術を活用して、先進的なクロージング後監査最適化ソリューションをカスタム構築することを提案しました。彼らと協力して、SourceFuseはこのカスタムアプリ開発プロジェクトを段階的に進めました。

  1. まず、SourceFuseはクロージング後の監査と各段階で必要な文書を理解するための時間を取りました。これを行うことで、チームはさまざまな監査と財務管理のニュアンスを理解し、ドメインと監査プロセスに関する深い知識と理解を得ることができました。
  2. 最初、顧客は自動化のためにRPAを使用することに熱心でしたが、関連するコストの影響を理解していませんでした。RPAを使用すると、各ボットが年間最大15,000ドルの運用コストを増加させます。新しいフィンテックアプリの構築において、SourceFuseは自然言語処理(NLP)、コンピュータビジョン、ディープラーニング、機械学習などのAI技術を使用して、コストを大幅に削減し最適化することを提案しました。
  3. その後、SourceFuseはクロージング後の監査プロセスのさまざまな側面を特定し、機械学習を活用して文書を特定し、関連データを抽出し、監査に基づくビジネスルールを自動的に適用するソリューションを設計しました。

最終的な結果は、顧客のクロージング後監査に関連するすべての運用上の課題に対処する特注の統一デジタルフィンテックアプリでした。SourceFuseのクラウドモダナイゼーションの専門家チームは、プロジェクト全体を通じてコンサルティングサポートを提供しました。彼らはワークフローをさらに合理化する新しい方法を特定し、エンドユーザーエクスペリエンスを真に向上させる追加のクロージング後監査最適化を提案することができました。

ソリューションの主な機能

プラットフォームのAIコンポーネントは、文書をインデックス化し、ローンの初期監査レポートを作成する能力を持ち、監査人全体の生産性を向上させます。このソリューションにより、ターンアラウンドタイムが120〜150分から20〜30分に短縮されました。また、各チェックリストに「信頼度」スコアを割り当て、ユーザーがローンに費やす時間を優先することができます。

人間が介在する

プラットフォームは「人間が介在する」モデルで設計されています。機械学習モデルによって抽出および入力されたすべてのデータポイントは、ユーザーによってレビューおよび上書きすることができます。修正されたアクションは保存され、モデルの再トレーニングに使用され、機械学習コンポーネントの精度が継続的に向上します。

ローン管理のための集中プラットフォーム

プラットフォームは、顧客の組織全体のすべてのローンの構造化された集中リポジトリとして機能します。プラットフォームは、ユーザーがローンをアップロード、処理、監査するための単一の場所を提供し、自動化された文書管理ソリューションとして機能し、インデックス作成の努力を排除します。ローンに関連する正確なリアルタイムデータは、監査人がいつでも確認できます。

ダッシュボードとレポート

プラットフォームは、インテリジェントなビジネスインサイトを得る能力を提供し、情報に基づいたビジネス意思決定を可能にします。ユーザーは監査の全体像、ステータス、およびアップロード日、プロセスステータス、監査担当者などに基づいて分離するオプションを持っています。新しいフィンテックアプリは、さまざまなレポートを自動的に生成し、指標と傾向を意味のある影響力のある方法で提示し、顧客が効率を改善し、コンプライアンスを向上させるのに役立ちます。

ユーザー管理とアクセス制御

プラットフォームは、さまざまなユーザーロールに対応し、異なるロールに関連するアクセス権限または編集権を付与します。たとえば、管理者はプラットフォームの使用とビジネスユーザーのオンボーディングを管理します。監査マネージャーはローン監査プロセスを担当し、監査人は彼らに報告し、ローンプロセッサーは監査結果を確認し、要求された場合に介入することができます。

強化されたコラボレーション

プラットフォームは、監査人とローンプロセッサー間の円滑なコラボレーションを可能にします。たとえば、文書が不足している場合やエラーが特定された場合、監査人はシステム内でローンプロセッサーをタグ付けし、追加の文書や説明を要求できます。ローンプロセッサーは、ローンコメントセクションを介して応答するか、必要な文書をアップロードすることができます。さらに、監査マネージャーは、監査チームが処理している監査の全体像を把握し、必要に応じてローンを再割り当てすることができます。

監査ログ

すべてのユーザーによるすべてのアクションは、コンプライアンス目的で記録されます。詳細な監査レポートは、ユーザーまたはローンごとに自動的に生成され、組織全体の完全な透明性を実現し、コンプライアンスを向上させます。

結論

金融管理業界において、この新しいFinTechアプリソリューションは現在、ローン処理ライフサイクル全体におけるローン処理リスクの定義、識別、管理、および伝達のための、最も高度なインテリジェントな事後監査プラットフォームの1つとなっています。比類のない定性的および定量的AI技術により、人的エラーが削減され、複数のデータソースに裏打ちされたリアルタイムのローンプロファイルが提供されます。

業界のベストプラクティスに牽引され、コグニティブコンピューティングが新しいプラットフォームの構造に組み込まれており、ソリューションを拡張して反復的な手作業を自動化し、人間の意思決定を支援します。これにより、クライアントはサイクルタイムを短縮し、品質を向上させ、コスト効率を高めながら、グローバルおよびローカルのコンプライアンスを確保できます。

顧客の主要な課題に対処するにあたり、新しいアプリケーションは以下を達成しました。

  • 事後監査時間の平均70%削減
  • 文書レビューの過失を排除し、エラーのない監査を実現
  • TCOで50%の潜在的なコスト削減
  • 自動化されたドキュメント管理によるリアルタイムデータへのアクセス
  • より高いコンプライアンスでの欠陥の識別

完全な技術仕様を表示するには、以下をクリックしてケーススタディPDFをダウンロードしてください。

お客様のビジョンを具現化し、現実のものとすることが私たちの情熱です。このお客様は、クライアントのビジネスのやり方に真の変化をもたらすことを望んでおり、SourceFuseが構築したこの新しいアプリケーションは、まさにそれを実現するのに役立っています。
ガウタム・ガイ
SourceFuse 共同CEO兼共同創設者

顧客について

15年以上にわたり、この主要なテクノロジー組織は、医療、製薬およびライフサイエンス、金融管理、小売など、米国およびインドのさまざまな業界の企業に、バックエンドの変革、主要な採用ソリューション、および革新的なアプリケーションを提供してきました。

グローバルなデリバリーモデルと多様な処理ソリューションを備えた住宅ローン、権利、および法務部門内では、ブローカー、銀行家、および貸し手がビジネスプロセスを合理化し、処理コストとターンアラウンドタイムを削減するのを支援します。その経験豊富で革新的なチームは、常に消費者のインサイトを分析し、国際的なベストプラクティスを採用するよう努めています。

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