機会
Firehouse Subsは、人気のある米国のレストランチェーンで、Windowsのワークロードをレガシーなウェブベースのプラットフォームで運用し、オンライン注文システムのフロントエンドとバックエンドのインフラストラクチャを運用・ホストするためにいくつかの外部サービスを活用していました。
新機能の開発と展開は面倒で、長く引き延ばされた手動プロセスが伴いました。構成管理に関する明確なプロセスがありませんでした。さらに、ウェブインフラ全体が一般的なウェブの脆弱性や基本的なDoS攻撃に対して脆弱でした。
主な課題:
- 老朽化したレガシーインフラストラクチャは、維持および更新がますます困難で高コストになっていました。
- スケーラビリティの欠如による高コスト。
- 単一サーバー上に複数のアプリケーションがホストされているため、システム障害を隔離できないため、単一障害点のリスクが高かった。
- 企業レベルのセキュリティメカニズムの欠如により、データ漏洩や損失のリスクが増加していました。
これらの課題を考慮し、Firehouse Subsは技術パートナーとしてSourceFuseを選び、レガシープラットフォームをクラウドに移行するためのロードマップを提案しました。
解決策
詳細な評価を実施した後、SourceFuseはAWS Cloud上でWindowsのワークロードを移行およびモダナイズすることを提案し、ピーク時のトラフィックの急増を処理するためにAWS Auto Scalingを活用しました。モダナイゼーション主導の移行アプローチの一環として、SourceFuseはクライアントのインフラ展開を再定義するロードマップを提示し、S3を使用してフロントエンド(エンドユーザー向けアプリケーション)をホストし、EC2インスタンスをバックエンドAPIに利用しました。
SourceFuseは、クライアントのウェブサイトとオンライン注文プロセスに必要なすべてのリソースを単一のテキストファイルでモデル化し、プロビジョニングしました。インフラストラクチャをコードとして使用するCI/CDパイプラインにより、迅速で簡単かつ正確なコード展開が可能になり、追加のインフラストラクチャサービスを起動する能力が得られました。さらに、マルチAZ環境を利用することで、「単一障害点」の課題を解消しました。
結果
Firehouse Subsプラットフォーム全体のモダナイゼーション主導のクラウド移行の結果、世界最大級のレストランチェーンが、遅くて高価でハードコードされた注文ポータルから、次世代のサービスとエンドツーエンドのパフォーマンス最適化を備えたダイナミックなショールームへと進化しました。
AWSとサードパーティのクラウドサービスやツールを実装し、インフラストラクチャを再定義し、アジャイルなクラウドベースのシステムを構築することで、多くの利点がもたらされました。
- 展開速度: IaCの設計により、新しいコードの展開頻度が3か月から3週間に短縮されました。
- 管理の容易さ: コンプライアンスと監査目的のための堅牢なデータアクセス管理コントロールを備え、コスト最適化をサポートするためにデータを効果的に整理し、視覚化する力を持っています。
- スケーラビリティの向上: AWS Auto Scalingを使用することで、インフラストラクチャは需要に応じて自動的にスケールするようになりました。
- 可用性の向上: インフラストラクチャを複数の可用性ゾーン(マルチAZ)に展開することで、高可用性で耐久性のあるデータベースが作成されます。自動修正アクションにより、データ損失がゼロで、手動介入の必要がありません。
- セキュリティの強化: AWS WAF(ウェブアプリケーションファイアウォール)の実装により、一般的なサイバー攻撃から保護し、特定のトラフィックパターンを監視する能力を持っています。

顧客について
Firehouse Subs®は、心のこもったサービスと公共の安全に情熱を注ぐレストランチェーンです。1994年にフロリダ州ジャクソンビルで2人の兄弟と元消防士によって設立されたFirehouse Subsは、何十年にもわたる消防と警察のサービス、最高品質の肉とチーズをたっぷりと積み重ねた熱いサブ、そして非営利団体Firehouse Subs Public Safety Foundation®の設立を通じて命を救うことへのコミットメントに基づいて構築されたブランドです。
400以上のFirehouse Subsフランチャイズオーナーの地元コミュニティへの奉仕への情熱に駆られ、最近のTechnomic Insightの消費者データに基づいて、Firehouse Subsは4年連続で「地元コミュニティ活動を支援する」レストラン業界のNo.1ブランドに選ばれました。現在、Firehouse Subsは1,200以上の店舗を展開しており、さらに数百店舗が計画中です。Firehouse Subsは成長を続ける中で、地域代表者やフランチャイズオーナーのために強力なビジネスを構築し、維持することに焦点を当てています。